この1週間に使ったPDFソフト

この1週間に使ったPDFソフトを思い出してみますと、一番使うのがPDF Diverです。Word、ExcelPowerPointで文書を作ることが多いのですが、これをPDFにして配布したりします。「瞬簡PDF作成」に入っていたAntenna House PDF Driverを主に使っています。

2番目に良く使ったのが、「瞬簡PDFバインダー」です。無料版をインストールしてあるのですが、
・テキストをドラッグ&ドロップしてPDFにしたり
・画像をドラッグ&ドロップしてPDFにしたり
・安いスキャナーを動かして(スキャナー連携で)配布された紙書類をPDFにしたり

こうして考えてみると、やはり、PDF作成が多いですね。

「瞬簡PDFバインダー」はPDF作成の他に、PDFの一部のページを取り出したり、多数のPDFをひとつにまとめたりするのに使っています。

とっても便利ですね。

◎「瞬簡PDFバインダー」
ページイメージを確認しながらマウス操作でPDFの結合/組み換えができる!! 瞬簡PDFバインダー 3